« 17歳のための世界と日本の見方―セイゴオ先生の人間文化講義 、読了。 | メイン | 宮崎駿、監督について »

4、5年くらいの話かと思った

サニーデイサービスが復活するっていうことを知った。

10年ほど前、まだ中学生だったころラジオでよく流れていた「NOW」を好きになった。
「白い恋人」も好きだった。
アルバム「サニーデイ・サービス」はほんとによく聴いた。

そしてこの2年くらい(最近は落ち着いていたけど)、私はサニーデイのリバイバルブームで思い出したように聴いていた。
つい2週間くらい前、井の頭公園で友達とサニーデイの話をした。
「昼間の井の頭線は、どうしてもサニーデイサービスが聴きたくなる」
かなり共感を得ることができた。
良い友を持ったと思った。

下北から吉祥寺(西荻くらいまで)はサニーデイラインだなーと思うのです。

その日、私のipodには、サマーソルジャーしか入っていなかったけど、
井の頭線沿いに咲くあじさいは枯れかけて、暑い日でなんだかとてもここちよく聴けたのを
覚えている。

一度も見に行ったことがなかったから再結成している間に見に行ければいいんだけど。
8年ぶりの再結成。
8年たったということが再結成よりも驚いた様な気がする。

サニーデイ・サービス
サニーデイ・サービス
ミディ (1997-10-22)
売り上げランキング: 12042


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.4saiji.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/130

コメント (2)

You write very well.

Thanks for writing this.

コメントを投稿

About

2008年07月29日 22:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「17歳のための世界と日本の見方―セイゴオ先生の人間文化講義 、読了。」です。

次の投稿は「宮崎駿、監督について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34